トップページ » 総合新着情報 » トピックス » 当法律事務所の由良登信弁護士が、12月7日(土)に和歌山市で、12月8日(日)に和歌山県有田郡広川町で講演をおこないました。

当法律事務所の由良登信弁護士が、12月7日(土)に和歌山市で、12月8日(日)に和歌山県有田郡広川町で講演をおこないました。

由良登信弁護士が2日連続で講演!

 

 当法律事務所の由良登信弁護士は、12月7日(土)と8日(日)に講演をおこないました。

 12月7日(土)は、和歌山市の「くすみ9条の会準備会」主催の学習会で講演。テーマは、「集団的自衛権とは何か ー 狙われている憲法9条の解釈改憲 ー 特定秘密保護法の問題点ー 」。由良弁護士は、「戦後最大の憲法の危機」「集団的自衛権と国連憲章」「これまでの日本政府の解釈」「アメリカと財界による集団的自衛権行使要求」「自民党改憲案」「秘密保護法の問題点」などについて話しました。

 また、12月8日(日)は、広川9条の会結成記念の会で講演。テーマは、「『戦争する国』はイヤ! ー 子どもたちに憲法が輝く未来を ー 」。 由良弁護士は、憲法「改正」の問題点について詳しく説明するとともに、子どもたちの未来のために平和憲法を守り抜こうと呼びかけました。

 

2013-12-09 16:08:37 | RSS