トップページ » 総合新着情報 » トピックス » 2013年11月22日(金)の夜に新橘ビル(和歌山市内)で、第10回 『市民法律講座』 を開講いたしました。テーマは 「借地・借家・賃貸住宅に関する法律知識」で、山﨑和友弁護士が講師を務めました。主催は、当法律事務所。

2013年11月22日(金)の夜に新橘ビル(和歌山市内)で、第10回 『市民法律講座』 を開講いたしました。テーマは 「借地・借家・賃貸住宅に関する法律知識」で、山﨑和友弁護士が講師を務めました。主催は、当法律事務所。

当法律事務所主催                                                                                                                                                                                                                                                                         

第10回『市民法律講座』を開講!!

 2013年11月22日(金)の午後6時30分から8時までJR和歌山駅前の新橘ビル(当法律事務所の入っているビル)で、第10回『市民法律講座』をおこないました。

 テーマは「借地・借家・賃貸住宅に関する法律知識」で、山﨑和友弁護士が講師を務めました。

 

 山﨑弁護士は、賃料の増額交渉や借地の期間、更新の拒絶、更新できない借地権(定期借地権、事業用??定期借地権、建物譲渡特約付借地権)、建物の賃貸借の問題などについて詳しく説明しました。

 参加者からは、「2ヶ月に1回程度、いろんな分野で勉強させていただいて、お礼申し上げます」「短時間のうちに、大変わかりやすく、きめ細かな講義をしていただき、ありがとうございました」などの感想が寄せられました。

 本年度の講座は、これで、終了になります。

 また、来年度も定期的に講座を開催いたします。

 皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

2013-12-05 10:22:02 | RSS