トップページ » 総合新着情報 » トピックス » 2013年9月28日(土)に和歌山市あいあいセンター(和歌山市内)で、「特定秘密保護法案」の 学習会が開催されました。主催は、日本国民救援会和歌山県本部。

2013年9月28日(土)に和歌山市あいあいセンター(和歌山市内)で、「特定秘密保護法案」の 学習会が開催されました。主催は、日本国民救援会和歌山県本部。

「特定秘密保護法案」 の学習会が開催される !!

 2013年9月28日(土)に和歌山市内の和歌山市あいあいセンターで、「特定秘密保護法案」 の学習会が開催されました。

 講師を務めた日本国民救援会中央本部の伊賀カズミ副会長は、この法案の概要を示した上で、「秘密の指定の範囲が漠然としており、時の政権の判断で自らの都合の悪いことを隠蔽する危険性がある」 と指摘。

 また、この法案が、国民の 「知る権利」 を制限し、思想の自由やプライバシーの権利を侵害し、言論活動や国民の様々な運動に対する規制に利用されるおそれもあることなど、その問題点を明らかにしました。

 そして、伊賀氏は、「過去の歴史の教訓からも戦争は秘密から始まる。戦争国家の道に進んではならない」と強調しました。

 主催は、日本国民救援会和歌山県本部。

(当法律事務所の織部事務局長は、日本国民救援会和歌山県本部の事務局長を務めています。)

 

2013-10-03 13:29:14 | RSS