トップページ » 総合新着情報 » トピックス » ゆら・山﨑法律事務所からの7月のお便り:2013年7月

ゆら・山﨑法律事務所からの7月のお便り:2013年7月

ゆら・山﨑法律事務所からの7月のお便り

 日頃からの皆様のご厚情に心より感謝申し上げます。

 7月も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

☆ 当法律事務所は6月21日(金)の夜に新橘ビルで、第8回 『市民法律講座』 を開講いたしました。

 今回のテーマは 「多重債務の解決方法に関する法律知識」 由良登信弁護士が講師を務めました。

 由良弁護士は、まず、貸金業者の貸付残高・業務内容などの実態、利息制限法の内容などについて説明。その後、多重債務の整理(解決)方法として、任意整理、特定調停、個人再生、破産手続のそれぞれの内容と利用方法について詳しく解説しました。

 参加された方からは、「多重債務の整理方法、法テラスの活用など、とても参考になりました」 などの感想が寄せられました。

 次回 (第9回) は、9月20日(金)に 「債権回収に関する法律知識 ~ 貸金、売掛金の回収など ~ 」 をてーまに開催いたします。講師は、丸山哲弁護士です。

 皆様、次回もぜひ、お気軽にご参加ください。

 

☆ 憲法問題等の学習会の講師、各種行事への参加などをおこないました。

 

☆ 新リーフレットが完成しました。

 当法律事務所の新しいリーフレットが完成しました。

 法律問題でお困りの方がおられましたら、ぜひ、当法律事務所をご紹介ください。

 

☆ 無料法律相談もご利用ください。

 毎週、木曜日の夜間 (午後5時30分~) と金曜日の昼間 (午後1時30分~) に無料法律相談を実施しています。

 ぜひ、ご利用ください。ご利用の際、事前に電話等でご予約をお願いいたします。 

 

2013-07-03 18:08:24 | RSS