トップページ » 総合新着情報 » トピックス » 2023年6月1日(木)に「働くもののいのちと健康を守る和歌山県センター」の総会・記念講演が開催されます。

2023年6月1日(木)に「働くもののいのちと健康を守る和歌山県センター」の総会・記念講演が開催されます。

第17回「働くもののいのちと健康を守る和歌山県センター」の総会・記念講演

「新型コロナ禍で、非正規雇用での働き方の脆弱性、エッセンシャルワーカーの処遇の脆弱性など、それまでも問題になっていたことをより鮮明にしました。また、増大した在宅ワークは、労働管理や職場環境整備に関する使用者の安全配慮義務が曖昧になりがちです。一層の労安活動の強化が求められています。ぜひ、ご参加下さい。」(参加を呼びかけるチラシから抜粋)

とき:6月1日(木)の午後6時から
ところ:プラザホープ 2階 多目的室
     (和歌山市北出島1丁目5-47)
総会議事の後、記念講演
(仮題)労働者の健康と人間らしく働ける職場つくりのための労働組合の役割
講師:佐々木昭三氏
   (東京社会医学研究センター理事・働くもののいのちと健康を守る全国センター理事)
※マスクの着用をお願いします。体調のすぐれない方は、参加を控えて下さい。
主催:働くもののいのちと健康を守る和歌山県センター
    (和歌山市湊通り丁南1丁目1-3 名城ビル2階 TEL:073-436-3520)

 

2023-05-12 15:54:46 | RSS