トップページ » 総合新着情報 » トピックス » 2017年9月15日 (金) に新橘ビル会議室 (JR和歌山駅前) で、当法律事務所は 「市民法律講座(第29回)」 をおこないました。テーマは 「成年後見制度」 で、講師は由良登信弁護士が務めました。

2017年9月15日 (金) に新橘ビル会議室 (JR和歌山駅前) で、当法律事務所は 「市民法律講座(第29回)」 をおこないました。テーマは 「成年後見制度」 で、講師は由良登信弁護士が務めました。

     「市民法律講座」(第29回)を開講しました!!

     「成年後見制度」をテーマに、由良弁護士が講義

          ゆら・山﨑法律事務所主催


    (講義をおこなう由良弁護士)

 

 2017年9月15日(金)の夜に和歌山市内・JR和歌山駅前の新橘ビル8階会議室で、当法律事務所は「市民法律講座」をおこないました。

 今回のテーマは「成年後見制度」で、由良登信弁護士が講師を務めました。

 由良弁護士は、「成年後見制度とは?」「『後見』『保佐』『補助』(3つの法定後見制度)」「どんなときに申し立てる?(事例)」「申立てをすることができる人」「申立に必要なもの」「どのような人が成年後見人・保佐人・補助人に選ばれるか」「後見人の業務」「任意後見制度について」を柱に講義をおこないました。

 参加者からは、「非常に勉強になりました」「テーマに興味があって参加しました。いろいろと参考になりました」などの感想が寄せられています。

 次回の講座は、11月17日(金)の午後6時30分から新橘ビル8階B会議室で、「離婚のトラブル解決法」をテーマに山﨑和友弁護士が講義をおこないます。

 

 

2017-09-28 10:00:50 | RSS