トップページ » 総合新着情報 » 行事案内 » 2017年6月1日 (木) の午後6時から新橘ビル8階会議室 (JR和歌山駅前、JAビル隣) で、「働くもののいのちと健康を守る和歌山県センター」 の総会 ・ 記念講演が開催されます。

2017年6月1日 (木) の午後6時から新橘ビル8階会議室 (JR和歌山駅前、JAビル隣) で、「働くもののいのちと健康を守る和歌山県センター」 の総会 ・ 記念講演が開催されます。

  働くもののいのちと健康を守る和歌山県センター

       総会・記念講演

 

「安倍首相が議長となってまとめた働き方改革実現会議が3月23日に『実行計画』を決定しました。『実行計画』は、時間外労働について罰則付きの上限を新設しているものの、繁忙期の上限は「月100時間未満」という驚くべき内容です。すでに製造大企業などの職場で横行している異常な実態を認めることになります。

 また、『柔軟な働き方がしやすい環境整備』として、労働者と国民の願いに背く『働き方』改悪です。

 『人間らしい労働』ができる社会を実現するための取り組みの強化が求められています。」

(参加を呼びかけるチラシから抜粋)

【記念講演の日程等】

  日時:6月1日(木)18時30分~

  場所:新橘ビル8階会議室

      (JR和歌山駅前)

  演題:安倍政権の経済政策と「働き方改革」(仮題)

  講師:友寄英隆氏(経済学者)

※同会の総会は、同場所で18時からおこなわれます。

 

2017-05-02 17:08:56 | RSS