トップページ » 総合新着情報 » トピックス » 2017年4月21日 (金) の夜に新橘ビル8階B会議室で、当法律事務所主催の 『市民法律講座』 (第27回) を開講いたしました。今回の講座のテーマは 「医療事故のトラブル解決法」 で、由良登信 (ゆら たかのぶ) 弁護士が講師を務めました。

2017年4月21日 (金) の夜に新橘ビル8階B会議室で、当法律事務所主催の 『市民法律講座』 (第27回) を開講いたしました。今回の講座のテーマは 「医療事故のトラブル解決法」 で、由良登信 (ゆら たかのぶ) 弁護士が講師を務めました。

      第27回『市民法律講座』を開講!!

    テーマ:「医療事故のトラブル解決法」

            講師:由良登信弁護士

 

 

 4月21日(金)の夜、新橘ビルで、第27回『市民法律講座』を開講しました。

 今回のテーマは「医療事故のトラブル解決法」で、由良登信弁護士が講師を務めました。

 由良弁護士は、1(医療事故と医療過誤、その頻度や背景、届出義務)、2(医療行政上の処分)、3(刑事処分)、4(民事上の問題、被害者の思い、医療契約と義務、医師の過失による不法行為責任、因果関係、損害の算定)などを柱にして講義をおこないました。

 参加者からは、「これまでほとんど知識がない分野でしたが、『もっと知りたい』という気持ちに変わりました。説明はわかりやすく、非常に良かったです」などのご感想をいただいています。

 次回は、6月16日(金)の午後6時30分から新橘ビル8階B会議室で、「遺産分割のトラブル解決法」をテーマにおこないます。

 皆様、ぜひ、ご参加ください。

 

2017-05-01 14:01:15 | RSS