トップページ » 総合新着情報 » トピックス » 街頭宣伝の自由を守る和歌山の会が、2014年6月25日(水)の夕方にJR和歌山駅前(和歌山市)で宣伝行動をおこない、「集団的自衛権の行使容認に反対し、言論・表現の自由、街頭宣伝の自由を守ろう!」と訴えました。弁護士や市民団体、労働組合のメンバーらが参加し、当法律事務所のメンバーも参加しました。

街頭宣伝の自由を守る和歌山の会が、2014年6月25日(水)の夕方にJR和歌山駅前(和歌山市)で宣伝行動をおこない、「集団的自衛権の行使容認に反対し、言論・表現の自由、街頭宣伝の自由を守ろう!」と訴えました。弁護士や市民団体、労働組合のメンバーらが参加し、当法律事務所のメンバーも参加しました。

集団的自衛権の行使容認に反対し、

 言論・表現の自由、街頭宣伝の自由を守ろう!!

「街頭宣伝の自由を守る和歌山の会」が宣伝行動

 

 2014年6月25日(水)の午後5時30分から約1時間、JR和歌山駅前(和歌山市)で、街頭宣伝の自由を守る和歌山の会による宣伝行動がおこなわれました。

 現在、集団的自衛権の行使容認をめぐり、重大な局面にあります。もし、日本が「戦争をする国」になってしまうと、かつての戦時体制のように私たち国民の言論・表現の自由・権利は奪われてしまうおそれがあります。(宣伝行動への参加を呼びかける文書より)

 同会は、言論・表現の自由、街頭宣伝の自由を守る観点からも、集団的自衛権の行使容認に反対しています。

 この宣伝行動には、弁護士や市民団体、労働組合のメンバーらが参加し、当法律事務所のメンバーも参加しました。

 

2014-07-01 10:31:38 | RSS