トップページ » 総合新着情報 » トピックス » 2014年1月、本多朱里(ほんだ じゅり)弁護士が、当法律事務所に新たに入所しました。

2014年1月、本多朱里(ほんだ じゅり)弁護士が、当法律事務所に新たに入所しました。

本多朱里(ほんだ じゅり)弁護士が入所

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!

   本年1月から当法律事務所は、新たに本多朱里(ほんだ じゅり)弁護士を迎え入れました。

  新たな弁護士が加わることにより、当法律事務所はより一層パワーアップし、皆様のご期待に応えるために奮闘してまいります。

  皆様、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

 【本多弁護士のご紹介】

Q  法律家を目指したきっかけは?

A  アルバイト先の職場で女性職員に対するセクハラ問題がおこり、そのときの会社側の対応(被害女性の主張を全く聞かない等)に違和感を持ち、法律に関心を持ち始めました。

Q  趣味・特技は?

A  サイクリングです。 走行計画をたてて、1日かけ50キロを走ったこともあります。 

Q  興味のある法分野は?

A  女性の権利問題や行政事件、労働事件などです。国や企業という法的特権・強大な力を有する強者と、一市民という弱者との間の争いにおいて、社会的弱者に寄り添い、救済できるように力を尽くしたいと思っています。

Q  今後の抱負をお話しください。

A  様々な取り組みに積極的に関わり、意欲的に学び、皆様のお力になれる弁護士になってゆきたいと考えています。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

2014-01-21 16:12:26 | RSS