トップページ » 総合新着情報 » トピックス » ゆら・山﨑法律事務所からの6月のお便り (2012年6月)

ゆら・山﨑法律事務所からの6月のお便り (2012年6月)

 6月15日(金)のゆら・山﨑法律事務所主催の第3回 「市民法律講座」 が、目前に迫ってまいりました。

 今回のテーマは、「職場に関する法律知識 ~ 雇用主・労働者が知っておきたい基礎知識」 。当法律事務所の丸山哲 (まるやまさとる) 弁護士が、講師を務めます。

 従業員を雇う中で、また、会社などで働く中で、必要な法律知識をお話しいたします。

 雇用主の皆様、労働者の皆様、ぜひ、ご参加下さい。

 

☆ 第3回 「市民法律講座」

  テーマ : 職場に関する法律知識 ~ 雇用主・労働者が知っておきたい基礎知識

  日 時 :  6月15日(金) 午後6時30分~ (開場は午後6時)

  場 所 : 新橘ビル 7階 A会議室

          (JR和歌山駅前和歌山駅前 当法律事務所が入っているビル)

  講 師 : 丸山 哲 弁護士

   ※ 参加氏は無料、事前の参加申込みは不要です。

      講座終了後、無料法律相談も実施します。こちらは、事前にご予約下さい。

 

☆ 『過労死防止基本法の制定を求める請願書』

  ご協力、ありがとうございます。

 先月、皆様に 『過労死防止基本法の制定を求める請願書』 へのご協力をお願いいたしましたところ、5月30日時点で286筆の署名が寄せられました。

 署名は、「働くもののいのちと健康を守る和歌山県センター」 を通じて、衆参両院議長に提出される予定です。

 今後も、過労死をなくすための法律 (過労死防止基本法) の制定のためにご協力をお願いいたします。

 

☆ 丸山弁護士が9条の会で講義をします。

 6月17日(日)の午後1時30分から、和歌山市内の東部コミュニティーセンターで、「和歌山市ひがし9条の会」 の総会と記念講演がおこなわれます。

 その記念講演の講師を当法律事務所の丸山弁護士が務めることになりました。講演では、9条をめぐる情勢についてお話しする予定です。

 ぜひ、ご来場下さい。

 

☆ 新リーフレットが完成しました。

 当法律事務所の新しいリーフレットが完成しました。デザインを一新し、業務内容や弁護士のプロフィールなどを掲載しています。

 事務所にお立ち寄りの際など、お持ち帰りいただき、ご活用いただければ幸いです。

 

☆ 弁護士による無料の法律相談のご利用を!

 木曜日の夜間 (午後5時30分~)と金曜日の昼間 (午後1時30分~) の弁護士による無料の法律相談を引き続きおこなっています。

 事前にご予約の上、ぜひ、ご利用下さい。

 

  

           

 

2012-06-07 13:29:17 | RSS