トップページ » 総合新着情報 » トピックス » 2012年6月17日 (日) に東部コミュニティーセンター (和歌山市内) で、和歌山市ひがし9条の会主催の講演会がおこなわれ、丸山 哲 (まるやま さとる) 弁護士が講師を務めました。

2012年6月17日 (日) に東部コミュニティーセンター (和歌山市内) で、和歌山市ひがし9条の会主催の講演会がおこなわれ、丸山 哲 (まるやま さとる) 弁護士が講師を務めました。

 2012年6月17日 (日) に和歌山市内の東部コミュニティーセンターで、和歌山市ひがし9条の会の第5回総会と同会主催の記念講演がおこなわれました。

 この記念講演会で、当法律事務所の丸山 哲 (まるやま さとる) 弁護士が 「憲法9条を守る和歌山弁護士の会」 のメンバーとして講師を務めました。

 丸山弁護士は、『改憲派の動きと9条をめぐる情勢』 と題して講演 をおこない、憲法審査会や各政党の動き、新聞各社の反応などを具体的に示し、改憲への動きが急速に強まっていることを指摘。地震等への対応を口実にした改憲論議、北朝鮮や中国の脅威に備えるとした論議に対し、いずれも改憲の理由にならないことを詳しく説明しました。そして、「憲法9条を守り、将来に残していきたい。そのため、これからも色々な活動を通じ、憲法9条を守る輪を広げていきましょう!!」 と訴えました。

 

 

2012-06-26 16:18:28 | RSS