トップページ » 総合新着情報 » トピックス » 「憲法の破壊を許さないランチTIMEデモ」が2014年8月6日(水)の昼におこなわれました。呼びかけは、「憲法9条を守る和歌山弁護士の会」。参加者は「集団的自衛権の行使を許すな!」「戦争をする国にするな!」「憲法9条を守ろう!」などと市民に訴えながら、和歌山市役所前から京橋プロムナードまでを行進しました。当法律事務所の山﨑和友弁護士、由良登信弁護士、丸山哲弁護士、本多朱里弁護士と織部利幸事務局長も参加しました。
「憲法の破壊を許さないランチTIMEデモ」が2014年8月6日(水)の昼におこなわれました。呼びかけは、「憲法9条を守る和歌山弁護士の会」。参加者は「集団的自衛権の行使を許すな!」「戦争をする国にするな!」「憲法9条を守ろう!」などと市民に訴えながら、和歌山市役所前から京橋プロムナードまでを行進しました。当法律事務所の山﨑和友弁護士、由良登信弁護士、丸山哲弁護士、本多朱里弁護士と織部利幸事務局長も参加しました。
「憲法の破壊を許さないランチTIMEデモ」
当法律事務所の弁護士・事務局も参加!
2014年8月6日(水)の昼に和歌山県和歌山市内で「憲法の破壊を許さないランチTIMEデモ」がおこなわれました。
安倍内閣は、昨年末の秘密保護法の採決強行に続き、国民の大きな反対の声を無視し、集団的自衛権の行使容認の閣議決定を強行しました。
このことは、憲法の平和主義、立憲主義をふみにじる暴挙といえます。
この日のデモは、「憲法9条を守ろう!」「集団的自衛権の行使を許すな!」「戦争をする国にするな!」などと訴え、市民にアピールしました。
参加者は、和歌山市役所前から京橋プロムナードまで歩きました。
呼びかけは、「憲法9条を守る和歌山弁護士の会」。
当法律事務所の山﨑和友弁護士、由良登信弁護士、丸山哲弁護士、本多朱里弁護士と織部利幸事務局長も参加しました。